明治地区卓球大会

としひさより

明治地区体育協会の会長を務めています。主催行事として、地区の卓球大会を開きました。3年ぶり、44回目です。自治会対抗の団体戦に5チーム、個人戦に約60人ご参加いただきました。ありがとうございました。

もちろん、コロナ対策には気を使いました。卓球台ごとに消毒用の使い捨てペーパータオルを置く、受付時の検温、消毒、体育館の換気などなど行いました。開会から閉会まで短時間で終わるよう、工夫もしました。当然、開会式での会長挨拶は10秒かからず終わらせました(*1)。

久しぶりということもあり、皆さんの、思いのこもった熱い戦いが繰り広げられました。ただ、毎回ご参加いただいていたご高齢のご婦人の姿がありませんでした。体調がすぐれないという話は聞いていました。心配です。
(としひさ)

(*1)過去に、超時短あいさつについて書いたブログ
R3.2.1『出初式でのご挨拶』R3.2.2『成人式での超時短挨拶』

タイトルとURLをコピーしました