レオン

としひさより

レオン(わが家のワンちゃん、からだの大きいほう)が、シオン(からだの小さいほう)に寄り添って寝ていました。

シオン(小さいほう)が体調を崩しています(ブログR4.12.27)。「心配して寄り添ってくれている」と、勝手に思い込んでいます。先日は、レオン(大きい方)がシオンの頭をぺろぺろなめている動画を妻から見せてもらいました。

これまでシオン(小さいほう)がレオンの小屋に、レオン(大きいほう)がシオンの小屋に勝手に入り込んで、折り重なるように寝ている姿を見たことがあります。仲がいいのか、場所の取り合いなのか分かりませんでした。仲がいいようです。

2匹は、保健所から引き取った時の話では、「おそらく兄弟犬」とのことでした(ブログR3.4.9)。どちらが兄で、弟か分かりません。

わが家に来て17年たちました。人間に換算すると90歳か100歳くらいです。いずれどちらかが1匹になってしまうと思うと、心が痛みます。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました