寄稿文

としひさより

パソコンのデータを整理していたら、『明治小学校 新1年生のみなさんへ』という文章が出てきました。明治小学校のPTA会長さんから頼まれ、同校のPTA新聞に寄稿した文章でした。

『明治小学校 新1年生のみなさんへ』
新1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます。わたしも皆さんと同じように、明治小学校に入学し、楽しい思い出がたくさんできました。みなさんも、6年間思いっきり楽しんでくださいね。
明治小学校を卒業したわたしは、いま明治地区体育協会(めいじちくたいいくきょうかい)のお世話をさせていただいています。明治地区体育協会は、『体をうごかしたり、いろいろなことをいっしょに楽しむことで、みんな仲良しになりましょう』と、明治地区に住んでいる人に声をかけています。『いろいろなこと』の1つに明治地区体育大会というイベントがあります。ざんねんながら、ことしはオトナ中心の大会になってしまいましたが、これからは小学生もオトナも楽しめる大会にしたいと思っています。いっしょに『いろいろなこと』を楽しみましょう!!

わかりやすく、明るい文章を書いたつもりでした。読み返すと気恥しくなります。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました