ドッグフード

としひさより

チョビ(我が家のネコ)が、シオン(我が家のワンちゃん)のドッグフードを食べていました。年に何回か、気まぐれのように食べるのを見たことがあります。先日、ブログに書いた草のように(ブログR4.5.23)、食べさせていいのか心配になりました。

ドッグフードとキャットフードは、含まれる栄養素の割合が違うそうです。「ネコに、ドッグフードばかり食べさせていると、お腹はいっぱいになっても、栄養不足になる」と書かれていました。害にはならないようで安心しました。
それにしても我が家のワンちゃんたちは、自分たちのお皿のご飯を、カラスが食べてもスズメが食べても(*1)、ネコが食べても、追い払う気配すらみせません。
(としひさ)

(*1)「ワンちゃんたちのご飯を、カラスとスズメが食べる」について触れたブログ
R3.4.9『我が家の犬と猫』R3.5.24『犬とカラスとスズメと猫

タイトルとURLをコピーしました