チョビ(わが家のニャンちゃん)

としひさより

チョビ(わが家のニャンちゃん)がご縁で、ご近所さん同士の『友だち付き合い』が始まったそうです。妻が教えてくれました。

チョビが遊びに行くと部屋の中まで入れてくれて、ご飯まで食べさせてくれる家が2軒あることは知っていました。その2軒が、お互いに遊びに来ていることを知り、情報交換を始めたそうです。「きょう、チョビちゃんは、ああだった、こうだった」とやり取りしているそうです。そのうちに段々とご近所付き合いが友だち付き合いに発展していったそうです。

先日、たまたま、そのお一人に家の近くでお会いしました。「チョビがいつもお世話になっています」とご挨拶すると、「チョビちゃん可愛い」のあと、「でもね、最近あまり遊びに来てくれない。○○さんの家にはよく行っているみたいだけど。帰ったらチョビちゃんにうちにも遊びに来るように言ってください」と、チョビへの伝言を頼まれました。ふと、「チョビは多くの人から存在を認められて、その存在を求められて、いいなぁ」という思いが浮かんできました。幸せなネコです。
(としひさ)

タイトルとURLをコピーしました