あと5分

としひさより

『あと5分』(*1)から抜け出せません。朝、起きる時刻は決めています。目は覚めます。そこから布団の中のヌクヌクが恋しくて、『あと5分』・・・すぐ布団から出ることが出来なかった自分に、時々ガッカリします。

5日前、考え方を変えました。5分間を有意義に使えばいいと考えました。5分間、その日書くブログのテーマを考えることにしました。
ブログは、仕事が終わった夕方から夜にかけて書いています。朝テーマを決めても、特に問題はないことが分かりました。グズグズしている自分を情けないと思わずに済むようになりました。

ただ、『むずかしいことを考えず、単にヌクヌク楽しめばいいじゃん』という考えも、頭をよぎりました。
(としひさ)

(*1)過去に、『あと5分』が文章の中に出てきたことのあるブログ
R3.2.15『5』 R3.8.31『虫の知らせ』

タイトルとURLをコピーしました